美しが丘西小学校学援隊

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・学援隊、わんわん学援隊のどちらにメンバー登録希望か
・わんわん学援隊の場合、わんちゃんのお名前

下記の内容をメールにてご連絡ください。

■ わんわん学援隊メンバー募集

 わんわん学援隊は、わんちゃんのお散歩を兼ねたパトロールを行います。わんわん学援隊は美しが丘西小学校と元石川小学校の両学区にまたがる地域ですでに活動をしています。今後も両校の学援隊にまたがる組織として、地域で活動を続けていきます。地域にお住まいの方であれば、小学校にお子さんが通っていない方でもご参加いただけます。パトロールバッグやバッジ、バンダナなどをご希望によりお渡ししています。また、メールアドレスをメーリングリストに登録いただくと、わんちゃん仲間同士の情報交換もすることができます。活動はご自身のわんちゃんのお散歩のタイミングで、わんちゃんにバンダナをしていただいたり、パトロールバッグを持っていただいたり、パトロールバッジなどお持ちのお散歩バッグにつけてパトロールを兼ねていただけるだけで結構です。特に場所、時間も決めていませんので、ご自身のご都合で活動ください。
 ご参加いただける方は、下記メールアドレスまでご連絡ください。折り返し美しが丘西小学校学援隊運営委員よりご連絡を差し上げます。

E-mailアドレス : info@utsukushigaokanishi-gakuentai.org

 美しが丘西小学校の学区は非常に広範囲で、さまざまな場所があります。車通りの多い箇所、見通しの悪い箇所、家が途切れ人通りの少ない場所など、子どもたちにとって危険な場所も少なからずあります。
 美しが丘西小学校学援隊では、こういった子どもたちにつって危険な箇所での子どもの見守り活動を中心に、地域の方々のお力をお借りしたいと考えています。子どもたちの登下校時の時間帯に見守り活動をしていただける方は、下記のメールアドレスまでご連絡をください。折り返し、美しが丘西小学校学援隊運営委員よりご連絡を差し上げます。活動の内容、見守りの場所等につきましては、参加いただける方のご意向をお聞きして、個別にご相談をさせていただいています。活動は毎日である必要はありません。ご都合のつくときに無理のない形で活動いただきたいと考えています。多くの方にご参加いただき、子どもたちの元気な様子に接していただき、少しずつのお力をお借りできれば幸いです。

■ 連絡先

■ 学援隊メンバー募集