美しが丘西小学校学援隊

 わんわん学援隊の集いを開催いたします。今回はゴールデンウィーク明けの初日に、児童の下校時に合わせて行います。ご都合がつきましたら、わんちゃんを連れてお集まりください。新規会員の募集もいたします。美しが丘西小学校にお子さんがいらっしゃる方はもちろん、地域にお住まいの方もご協力いただける方はぜひお越しください。
 わんわん学援隊では、皆さんのわんちゃんのお散歩を兼ねてパトロールをしていただいています。時間、コースは特に決まっていません。ご自身のいつもの散歩コースを自由に回っていただければ構いません。その他、報告などは特に必要ありません。
 今回、新しくパトロールバッグを作製いたしました。無料でお配りいたしますので、バッグを持ってお散歩をしていただければと思います。前回、元石川小学校でお配りしてからかなり時間が経っていますので、すでにお持ちの方も新しいバッグをお渡しします。
 終了後は、下校に合わせて各自ご自宅までパトロールをしていただかればと思います。お子さんのいらっしゃる方は、お子さんのお迎えがてらお越しいただければと思います。当日は、家庭訪問があります関係で、給食終了後、全学年同じ時間に帰宅となります。お子さんと帰宅される場合は、入れ違いにならないよう、当日の朝、お子さんと予定をご確認ください。

NEWパトロールバッグをお配りします!

■ 朝門学援隊の開始

 保護者の皆様のご協力により朝門学援隊を開校と同時に開始することができました。保護者の皆様に大変感謝するとともに、今後もとも子どもたちの安全のために一緒にご協力いただければ幸いです。

場所:美しが丘西小学校正門

5月7日(水)13:00集合 (本日予定通り行います)

 今後、美しが丘西小学校学援隊で取り組んでいる活動について一部を紹介していきます。ここで紹介しているものは、あくまで一部であり、この他にもさまざまな活動を行っています。

お子さんが小学校に通っていない方にもパトロールバッグ差し上げます!

■ わんわん学援隊の集い

■ 美しが丘西小学校学援隊の活動

新規メンバーも募集いたします!

お知らせ

NEWパトロールバッグ
サイズ20×25cm